関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/28 ○ vs 広島東洋カープ 3-2

 

どう言うたらええのん?こういうの。

そりゃ、確かにあのまま負けてたら、部屋の中で暴れてたかも知れんけど、ゲーム中の出来事が無くなったように扱われるのはおかしい。

本来ならこのゲームは負けるべきであり、首脳陣はその責めを負わねばならんかった。

それが選手の奮起でひっくり返されるわけやから、与田監督はラッキーもええとこだわ。

確かに今日は勝った。

しかし福谷の勝利投手や、完封は返って来ない。

6イニングをたった81球、4安打10三振に無四球は、完ぺきと言うてええでしょう。

これを交代させるんやから、どんな投手ですら完投させないという、首脳陣の固い信念、いや妄執というものを感じますわ。

 

 

実のところ、ホンマに正直に言えば、私ゃこのゲームは負けたらええと思ってました。

与田体制はドラのためにならん。

打倒すべき存在やと確信してしまいましたんで。

こうした考えは、完全にドラゴンズファン失格。

許されざる者やと思います。

しかし必死に努力して手にしたはずの結果を、奪われ続ける選手たちのことを考えれば、私は今の首脳陣を許せまへん。

一日も早く退陣させたい。

 

 

SNSでは、頑張れ与田監督ってな運動もあるようで、私みたいなのはホンマに不届きなんやろなぁ…。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/