関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/14 ● vs 読売ジャイアンツ 1-6

 

とくに今季は、こういう勝負にならんゲームが多いね。

終始圧倒されるばかりで、相手に焦らせるような攻撃もできん。

与田体制に代わってから、逆転勝ちがほとんどなくなったというのは、やっぱり火力不足が大きな原因やね。

私ゃ与田監督のことを支持できまへんが、これについては完全に球団の無作為ですな。

『貧乏』の一言で逃げて何もせんのやから、唾棄すべき連中ですわ。

まぁ、そのおかげで負けても気持ちが泡立つこともないんで、ストレスは少なくても済むんやけど、最近チラチラと今まで頭になかった中日球団を見捨てるという、個人的には恐ろしい考えが浮かんでるのは問題なのよ。

ホンマ、ええ加減にせぇよ。

 

 

3点ビハインドの5回、無死一二塁でカウント2-0。

ベンチはバントを指示してたのを一球様子を見させて2-1となり、そこからバントさせると井領がファール。

結局2-2から打たざるを得なくなり、三振で走者を動かすことができず。

このベンチワークについては、3点を追ってる場面でバントさせるのが疑問ではあったけど、まだ中盤ということもあって理解できなくはなかった。

しかしバントさせるなら2-0でも、ストライクはバントさせるべきやった。

3-0ならウェーティングも分かるけど、バントさせるならワンチャンスになってしまう第一ストライクの見逃しはない。

あそこでどっちつかずの策を弄したのは痛かったわ。

 

 

それにしても与田監督は、先発投手には過保護やねぇ。

大野雄が連続完投すると、インターバルを増やしてやるとか。

リリーフ陣には無理させることもあるのに、この扱いの差はいったい何なんやろか。

中六日で100球投げさせるとスイッチすることがほとんどやけど、その程度でないと投手が潰れるような練習しかさせてないのか。

練習不足、鍛錬不足は情けないね。

キャンプでの休日を増やして、それまでよりさらに弱くなったように思うわ。

あ~あ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/