関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/6/16 ● vs 北海道日本ハムファイターズ 1-2

う~ん、地頭の差かなぁ(苦笑)。

ホームスチールって昨季もハムにやられてるのよね。

さすがに今季はケアしてるよなと思って、一三塁の場面を見てたけど、やっぱりやられるとはなぁ(苦笑)。

ビッグボスも立浪監督も指導は二年目で同じ立場なんで、この差については指導者の差と言われてもしゃーないと思います。

しかもそれが致命傷になったわけで、非常に負け方が悪い。

昨季も札幌で3タテ食らって、立浪体制一年目のペナントレースが終わりましたが、今季もそうなるかも知れまへんな。

やられっ放しはホンマに気分悪いから、明日、明後日くらいはええとこ見せてくれ。

頼むわ、ホンマに。

 

小笠原はしり上がりに持ち直したけど、序盤でモタついたのがマズかった。

しかも投手に打たれるとかホームスチールとか、内容自体も良くない。

エースになりたいなら、「チームに勝たせてもらう」んやない、「チームを勝たせる」んや。

次は勝ってくれよ。

 

石川昂には久々のヒットが出て、良かったなぁとは思えんのよね。

ネットで見つけた監督の後輩たる、宮本氏のチャンネルを見てたら、私が思ってたことを言語化してくれてて、深く頷きながら見てましたわ。

今日のも合わせたヒットで、場面としては悪くはなかったけど、ち~~~~っとも怖くない。

  • 高卒二年目、三年目くらいだと、ストレート狙いで変化球は打てない
  • そのため配球を読んで打とうとして、合わせるような打撃になる
  • 村上と違って声が出てない

宮本さん、頼むからヘッドコーチやって、立浪監督を助けてくれ。

ホンマに頼むわ。

 

村松は二日続けて、決定機でのバントを失敗。

昨夜の失敗後は相当練習してたらしいけど、それでも失敗したというのは奴自信が一番堪えてるでしょうが、やっぱりキャラ的にバントは決めてもらわんと困る。

ひょっとしたら明日の扱いが変わるかも知れんよ。

 

今日は杉下翁に勝利を届けて欲しかった。

今の選手には「杉下?」かも知れんけど、球団には大切な方やったのよ。

残念でした。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/