関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/26 ○ vs 阪神タイガース 4-0

長い、長~い21年シーズンが終了しました。

これほど長く、そしてこれほど退屈なシーズンは、長い私のファン生活においても初めてでしたわ。

一生懸命TV観戦するような姿勢も失われ、勝敗も気にせず、プレーの内容を吟味することもなく、義務的に試合の経過を追うだけの虚しい日々。

根尾の成長だけが楽しみやったけど、その成長が微々たるもんに終わり、シーズン後半には姿を消してしまったため、もうドラの野球はほぼTVに映るだけになってしまいました。

ホンマに苦しいシーズンでした。

野球見るのが、ほとんど「義務」になってしまいましたんでねぇ…。

いやホンマに、緩~い野球でしたわ。

与田体制。

 

そんで立浪新体制になるわけですが、さすがに今より酷くはならんやろと淡い期待はしとります。

今回、「ミスター・ドラゴンズ」を駆り出したというのは、球団にとっては後のないチョイスのはずであり、そこでそれなりのサポートができずに敗退するようでは、中日ドラゴンズはお終いです。

来季こそドラゴンズは勝たねばならんのです。

そしてそれには現状のメンバーは、大幅にシャッフルされなければならない。

立浪新監督には、それができると信じたいね。

 

新体制のお披露目は明日やろか。

新監督の手腕は未知数やけど、緩い雰囲気は徹底的に排除するところから始めて欲しいわ。

頼むよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/