関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/5 ○ vs 読売ジャイアンツ 8-3

試合終盤まであまりに酷い試合内容に、コメカミあたりから血が噴き出しそうなくらいイライラしてたんやけどね。

福の復帰登板で流れが変わり、そして最後の逆転機に細川が2点タイムリー。

これによって、粘れなかった小笠原や、5回の絶好機で岡林にバントを指示して潰した立浪監督、逆転で気楽になりドデカイ2ランを放った石川昂に福永、そして何よりここ2試合の派手な逆転打で沈滞していたチームと、いろんなメンバーが救われ、蘇りました。

私の頭からもイライラがスーッと失せていき、爽やかな気分になれましたわ。

試合後の福のヒーローインタビューなんか、素晴らしかったと思います。

久々にドラゴンズで幸せになりました。

ホンマにありがとう!

 

 

砂田がクロスゲームで使い物にならず、代わって福が昇格しました。

福は体調不良を訴えてからまだ半年ちょっとであり、かつこの病を発症した投手が元のレベルに復活した例が僅少のため、直訴尚早やないかと心配したんやけどね。

投げてるボールは以前のそれには及んでまへんが、そこに宿ってた魂がアウトを奪ったように感じました。

次も同じように投げられるのか、さらに連投が効くのかどうかは問題やけど、それでも本格的な復帰への第一歩を踏み出したと言えますわ。

今日の復活勝利は今夜で切り替えて、明日からも戦力として頑張ってくれ。

 

ドラ打線に必要やったのは、勝敗に関係ない場面でホームランを打つよりも、先制機や同点機、逆転機といった勝負どころで確実に走者を還せる打者でした。

そこに細川がハマって、ドラ打線の得点力は間違いなく改善してますわ。

今日の逆転打は、バットの先で引っ掛けたような打球やったけど、ヘッドが常に残っているために合わせることができました。

あの場面で一番怖いのは、石川昂の打席内容がありにも酷かったため、奴が敬遠されることやったけど、勝負してくれた原監督に感謝ですな。

 

やっと石川昂にバンテリンドームで一発が飛び出しました。

あの打席でも迷いが見えてましたが、あのボールにだけスパッとバットを掃って対応できたね。

これをキッカケにして量産体制に入ってもらいたいわ。

 

最後に、今季の敗戦内容が酷いため、いろんなところで立浪監督は叩かれてます。

今日の岡林へのバント指示なんて、個人的にはあり得んと思い、案の定失敗して私ゃイライライライラしてました(苦笑)。

しかし細川-石川昂のホットラインを組み、これがカタチになりつつあるため、今季中に得点力不足は改善されるかも知れまへん。

それまで体制維持ができるかどうか、それが問題やなぁ…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/