関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/2 ● vs 阪神タイガース 0-3

ロドリゲスは前回の好投があって、ようやくポテンシャルを発揮するのかと思ったんやけど、またまた立ち上がりに大量失点して、自ら勝利の可能性を手放してしまいました。

いや、6回1/3で3失点なら本来合格なんやけど、奴が所属してるのは残念ながら貧打ドラゴンズやからね。

いきなり3失点なんて勝ち目ゼロやもんな~。

2回以降は立ち直っただけにもったいないわ。

しかし投球数たったの100球で降板させるんやなぁ。

与田体制になってからず~っと言うてるんやけど、中六日のローテーションで100球前後で継投するっつーのは、先発の長いイニングを投げる能力を奪うし、何よりリリーフの登板過多を招く。

もし先発投手を大事にしたいなら、要らない野手を減らして、リリーフの枚数を補強せなアカンのにそれもしない。

昨季の大野雄だけやたらと投げさせたけど、奴があんだけ投げてくれても、最後にはリリーフ陣はパンクしてたやん。

どうせもう終わる体制やけど、勝てる先発投手をほとんど作れんかったのは、結局はそれが原因やと思うけどな。

まぁ、こういう継投に付き合わされるのも、あと少しやからガマンやね(苦笑)。

 

何度も書いてしまうけど、岡林は打球が弱いわ。

今日の投ゴロも、もっと強い当たりが打てたはずやと思うんやけど、せっかく芯食った打球やのに捕られてるのよね。

コンタクトは上手いけど力強さがないから、ちょっとゴロで内野を抜くのはしんどいかも。

このまま慣れたら、強い当たりを打てるようになるんやろか。

渡辺や伊藤の方が、強い打球なんやけどな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/