関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/12 ○ vs 広島東洋カープ 4-1

 

絶対に勝てっこないと思ってたら、お盆連休のアウェイカードでまず勝ち越し。

実のところ8月に入って投手陣が奮闘しており、ドラの線香花火打線が最低限の得点さえすれば、そこそこ戦えるようにはなってきたのよね。

しかし打線があまりにもヘタレなんで、勝てっこないと思い込んでたんやけど、読売戦からホンマに最低限の得点はできるようになってきました。

しかし読売戦の相手先発投手は完全に裏ローテ以下やったし、カープもそこそこ成績を残してるのは野村だけ。

これで最低限の得点ができんようでは困るわ(今日も2点はもらったもんやし)。

まぁ、次の読売戦の相手先発に菅野はおらず、順番としては前回同様のメンツになりますんで、ひょっとすると勝ち目があるかも知れまへんが…。

甘いか(苦笑)。

それにしても根尾も石川昴も岡林もおらんスタメンでは、トキメキがないわ~

はぁ。

 

 

柳はやっと持ち前の制球力を発揮してくれたかな。

こういう投球が、昨季前半には安定して見せれたんやけど、今季はここまでフラフラやったもんね。

ここからフタケタ勝つには時期的にギリギリやけど、何とかそこまでたどり着けるよう、頑張ってもらいたい。

重要なのは次の登板なんで、期待して見守りたいわ。

頑張れ。

 

 

二軍で石川昴がずーっとサードを守ってるのが、ホンマに腹立たしいんやけど、問題の打撃の方もイマイチ爆発力がありまへんな。

打球が上がらんのはポイントが近すぎるんやろか。

めちゃくちゃ打ちまくって、首脳陣が使いどころに困るような状態にして欲しいわ。

もっともっと打ってくれ。

頼むで。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/