関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/4 ● vs 阪神タイガース 1-3

こんな時、落合元監督なら何ちゅーやろね。

「得点できないなら、投手が0に抑えりゃいいんだろ」とでも言うんやろか。

無理やりできないものを「やれ!」と言うても、単純にストレスが溜まるだけとか。

う~ん、ヘタレ打線には慣れっこのはずやけど、それにしても酷すぎるやろ。

9試合終えて24得点はリーグ最低であり、5位・カープの30得点から大きく水を空けられてます。

打率.215は5位・読売に続く最下位、ホームランなんかたったの一本で当然最下位で、外国人を欠いて苦戦するDeNAの4本にすら届かない最下位。

当然OPS.564も当然ダントツ最下位で、5位・読売.658から一割近く大きく引き離されており、ほとんど異常な数値ですわ。

オープン戦からずっと打ててないだけに、ここまでの結果は予想はできたし、もっと言えば大きな改善は期待できんと言うことかも知れまへん。

マジで仕事しろ、お前ら。

キノタク以下の若手はどうでもええけど、大島以外の阿部から京田までの六人、給料分の仕事しろや。

タイガースバッテリーに、「中日は打たれても単打しかないから怖くない」とか言われてんぞ。

屈辱感があるなら仕事しろ、ホンマに。

頼むわ。

 

小笠原は6回に勝ち越されたのはしゃーないけど、その後を踏ん張ってそのイニングを投げ切って欲しかった。

100球を越えて疲労があったんでしょうが、そのしんどいところを乗り越えんと、次のステージへ移れまへん。

そこまでが悪くなかっただけに、最後がホンマに残念です。

次は頑張れ。

 

いよいよガーバーが来日したようです。

その実力はまったく未知数やけど、このままなら奴の力を借りることになりそうやね。

…それ以前に福田の昇格があるかも知れんけど。

石川昴やら石垣は、二軍にすら出場せんと何してるんやろな(石川昴は足の不調とか報道されてるけど)。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/