関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/31 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 5-3

 

最初に一つ。

テレビ見てて思ったんやけど、客席が空いてるからといって、好き勝手に座席を移動して客同士でくっついてる連中が多いね。

もしスタンドでクラスターなんて発生したら、野球がストップするかも知れんのやけど、皆自覚しとるんかな?

球場側もそれを制して離させるべきやないのん?

それがイベントを主催する側の責務やと思うんやけど、それを意識できんのならもうナゴヤドームでは野球するべきやないわ。

ルールをなぁなぁにしてるから、感染が拡大してるのに…。

 

 

そんでついにFA権を獲得した大野雄が、開幕から一ヶ月以上を要してようやく初勝利。

いつもの通りええボールを投げながら、一発をポンポン食らって先行される負けパターンの投球やったけど、珍しく打線の援護があって逆転で勝利投手になれました。

(それにしてもテラス待望論があるけど、相手の打者は軽々とフェンス越えていくのにな~)

とは言え、間違いなく奴はええ投手やけど、入団からずっと勝てる投球はしとらんのよね。

今日なんて天敵の山田も坂口もおらんのやから、そういう意味では勝って当然なのよ。

今はFA権獲ってウハウハかも知れんけど、他球団へ行っても数字は残せんのと違うか。

まぁ、私が心配することやないけどねぇ。

 

 

石川昴が二軍行きになりました。

打撃では普通に戦力になってたと思うんやけど、もしこれがサード以外を守らせるための期間やというなら、私ゃ納得できます。

しかしフタを開けてみたら、ナゴヤ球場で奴がサードを守ってるなんてことが、ホンマに心の底からなければええと願ってます。

岡林もそうやけど、平田が本調子にならん限り、二人の若竜の戦力化を優先して欲しい。

二週間後に奴らがまた、ナゴドのグラウンドに立ってることを、大いに期待しとります。

頑張れ!

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/