関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/6 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-7

 

勝敗は神里のグランドスラムで決着してたけどね。

その後に大貫の疲労が出たところで追撃したけど、フレッシュな状態の投手が出て来たら、もう手も足も出んかった。

まだ10試合と考えるか、それとも勝負どころと捉えるのか。

打線が揃いも揃って、あまりにも状態が悪過ぎるのを一時のピンチやと、どこまでガマンできるのか。

状態最悪やったベイにエースを立ててここまでやられて、このままカード負け越すようなことがあれば、かなり長期の連敗に入りかねんけどな。

こういう時に出てくるべき石川昴や石垣が、ちょっと状態が悪そうなんで、打つ手も限られるのが問題なんやけどね…。

ホンマに根尾あたりが爆発してくれんと、打線に勢いは出て来んかも知れんなぁ。

 

平田は昨季と状態は変わっとらんね。

カカト体重で外角に手が出ない。

身体が開くから内角へのストレートにも差し込まれるから、真ん中外よりのストレートを右へ合わせるか、低めへの緩いボールを拾うしかヒットにならんのと違うか。

つーか打率が根尾以下になってしまったのは、あまりにも厳し過ぎる。

ガーバーを待つにも戦列に加わるまで一ヶ月以上要するでしょうし、その間を上がり目が感じられん奴で繋ぐのはしんどい。

マジで両翼は根尾と滝野でしばらくガマンした方が、同じ負けるにしても生産的な気がするわ。

あとサブ・ポイントゲッターであるべき6番に、京田を据えるのは悪手やないか。

キノタクと打順を入れ替えるべきやと思うけどな。

 

それにしても今季はエラーが失点に直結しますな。

例の6回一死二塁での牧のヒットやけど、あれは周平が簡単に捌ける当たりやなかったか?

個人的にあれがヒットに記録されて、全部が大野雄の自責点になるっつーのが納得できんわ。

(ライナーで捕球してたら、あのイニングは無失点やったもんね)

ここまでミスが多いと、集中力を疑われてもしゃーないで。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/