関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/5/12 ○ vs 阪神タイガース 5-2

福谷が離脱してポッカリ空いたこの日の先発に、代替として白羽の矢を立てられたのは二年目の清水達。
私ゃ、奴の先発が報道されてから、この日を楽しみにしてたのよね。
新首脳陣が足りない戦力をやり繰りして、いろんな可能性を試していくなかで、大きなチャンスをもらった奴がどんな投球をするのか。
残念ながら今日は私用で外出してたんで、スマホでの経過チェックをしてたんやけど、最後までハラハラさせられましたが、この勝利の味は格別ですな。
とくに攻守にバックが奴を盛り立て、初勝利をもたらしたことが嬉しい。
ホンマに今季のドラゴンズは熱い。
熱いで!!


可能性を試すということは、多くの失敗を覚悟するということです。
しかしその覚悟がなければ前進はない。
その覚悟ができない無為な数年間を過ごしてきましたが、ようやくドラの時は動き始めました。
今季の成績そのものは前年までと変わらんかも知れんけど、来季以降は変わる可能性が高まったと言えますわ。
こういう野球を見せてくれるなら、私ゃ負けてもドラを強く後押ししまっせ。
頑張れ!!


清水達は立ち上がりで緊張してたんでしょうが、ボールが先行する苦しい投球のあげく、福留に同点打を食らってしまいました。
しかし、なおも一死一二塁というピンチを、粘って切り抜けたことは大きかった。
その後も平田の美技に助けられ、勝利投手の権利を手中にしました。
とは言え、フォークに頼ってた傾向もあったようで、やはりストレートである程度は勝負できるようになんと、一軍定着は難しいのと違うかな。
これで奴も一軍で戦うための課題が見えてきたでしょうから、それを埋めてホンモノになるべく頑張ってもらいたいね。
次が楽しみですわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/