関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/18 ● vs 広島東洋カープ 0-5

 

今日は家事で外出してて、スマホでの経過チェック。

予告先発が清水と中村となれば、打撃戦が予想されたんやけど、思いのほか得点は入らず。

とくに清水が立ち上がりをクリアして、なかなかいい投球をしてたのが印象的でした。

3回くらいまではTVを見られたんやけど、奴が角度のあるストレートで相手打者を押し込めてたんで、これを続けられると面白いと感じてた。

途中で西川に一発を食らってしまいましたが、四球や連打が絡んでないならOKやと、スマホ見ながら楽しめてたのよね。

ところが5回の二死一塁から、田中に四球を与えたのが局面を大きく変えてしまい、鈴木誠に痛い一発を食らってゲームを壊してしまいました。

う~ん、あそこまで同じコースを揃える必要があったんやろか。

内角高めは鈴木誠の弱点でもないし、リーグを代表する打者にあんだけ同じコースを見せるのは、個人的には危険やと思ったんやけどな。

まぁ、清水の勉強にはなったでしょう。

 

 

そしてリリーフの消耗と奴自身のロングイニングを投げる経験を考えると、6回も奴に続投させるべきやと思いましたが、与田監督は又吉へのスイッチを選択しました。

まだ諦めないという気持ちの表れなんやろね。

報道で彼が本気で上位を狙ってると目にしましたんで、ここでそういう執念を見せるのも理解します。

今はすべてをAクラスのために捧げる覚悟ということなんで、大事なのは結果だけです。

頑張ってもらいましょう。

 

 

攻撃面では二つの併殺が悪影響しましたな。

どちらかをモノにできてたら展開も変わったでしょうが、今日は従来のドラ打線でした。

次のカードでまた勝って欲しいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/