関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/27 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 2-1x

早々に初回で失点して、今日もこのまま負けやと確信しつつ見てたんやけど、何の間違いなのか勝ってしまったね(苦笑)。

とりあえずホームの利を生かして、8連敗でストップ。

まぁ、すでに内容スカスカの消化ゲームやから、「だからどうなん?」って気分でしかないけどね。

次のヤクルト戦もホーム開催やから、いくつか勝つかも知れんけど、その後アウェイに行ったらまたナンボでも負けるやろうし、今日勝ったから次も!なんつー気にはとてもなれまへん。

早よシーズン終わればええのになぁ。

 

それにしても、個々の活躍がまったく塊にならんのがドラやけど、その個々の方ではええところが随所にありました。

まずは柳が完全復活を遂げたこと。

一時期の自信なさげな投球は影を潜め、7イニングを立ち上がりの1失点だけに抑える素晴らしい内容。

こういう投球を安定して続けてくれていたら、ちっとはチーム状態も違ったかも知れまへん。

「ちっと」だけやけどね。

 

リリーフ陣は全員素晴らしかったけど、松山を見出した音スカウトには特別ボーナスを出してもらいたい。

あんだけ身体をいっぱいに使って投げてるのに、制球に破綻がないし、何より恐れが見られない。

あの座った目は「ヤバい奴」のそれであり、相手が中軸であっても「食ってやる!」という覇気が、ボールに宿ってますわ。

奴は将来のクローザー候補として、大事に育てて欲しいと思ってます。

 

さすがに宇佐見はクリーンアップを打たされて、細川もそうやけど、一時ほどの爆発力は見られなくなりましたな。

とくに宇佐見は対左腕の打率が.179と、目立って数字が落ちるため、今日も快調に打ってたのに10回のチャンスでは左腕をぶつけられ、数字通りに凡退してました。

しかし12回のチャンスでは相手が右腕やったんで、期待してたらその通りになりました。

スラッガーやないのに、ドラの選手層の薄さでクリーンアップを打たされて、マークが集中して数字を落としてきてますが、どこかの時点で左腕アレルギーを克服してくれたら、3番を打たせたいなぁ。

その前に頼れる4番が必要になるけど。

 

もうバンテリンドームでのベイ戦は終了らしく、いよいよ秋風を意識する時期になってきましたが、少しでも将来を期待させる要素が出てくるとええね。

チームとしてはすでに瓦解してますんで、個々での話になりますが。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/