関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/4 ● vs オリックスバファローズ 1-2

 

交流戦の負けは、大野雄のゲームだけなのよね。

ちょっと前までなら、考えられん状況になってきましたわ(苦笑)。

立ち上がりからフラフラ、思い通りどころかストライクさえ取るのに汲々とする投球で、最初のアウトを取れたのが六人目の打者。

いくら立ち上がりが悪いとは言うても、ちょっと行き過ぎやろ。

2回、3回と二人の走者を許す苦しい投球を続けながら、4回以降は走者を許さず、6イニングで120球を要しながら2失点と、あの立ち上がりからQSを達成してしまうあたりはやはりエース。

何とか役割は果たせたと言えるんやないかな。

ただし相手が日本代表級のエースであることを思えば、初回の2失点は重すぎたね。

もっと気になるのは二試合続けて「らしくない」投球やったことであり、本来の投球がなかなかできんのが心配ですわ。

次は頑張ってくれるやろか。

(まぁ、どんだけ打たれても奴は許すけど)

 

福田の二塁打とホームランという結果は十分過ぎるんでしょうが、その二本がなくても初回のチャンスで一本が欲しかった。

あの得点圏での異常な弱さはいったい何なんやろ(得点圏打率.174)。

確かにギアを上げた山本を打つのは至難の業やけど、三振のカタチも悪かったしなぁ。

走者がいなくて投手のギアが上がらん状態なら、そこそこヒットは打てるんやけど、チャンスでギアを上げられるとボロボロ。

7番あたりを打たせるならええけど、クリーンアップは無理やろ。

つーか、今の数字の奴を使い続ける正当性は、ほとんどないのと違うか。

阿部も5月後半から調子落としてきてるし、この二人の扱いは難しいと思うわ。

早く二軍から代わりが上がって来て欲しいけど、岡林はまだあかんのやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/