関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/5 ○ vs オリックスバファローズ 6-3

梅津のあのノーコンはいったい何なんやろ。

タイガース藤浪のようなイップスなのか、単なるバランスの崩れなのか、それともひょっとして故障なのか…。

よくもあんな制球で無失点で済んだもんやで。

制球が悪いんやから当たり前やけど、身体の回転が一定やなく、リリースが不安定な状態やね。

二軍で投げてる頃にはここまで酷い投球は見てまへんので、ホンマに心配になりますわ。

試合後のコメントを聞く限り、トラブルではないようで、梅津本人の技術的な問題みたいなんやけど、前回も内容的にイマイチ以下やっただけに、次を期待できんのが辛いね。

監督が梅津と話し合って今後を決めるらしいけど、将来ある投手だけに対応を間違えんようにして欲しいね。

 

山本が今季初勝利。

前回はまったく締まらん投球やったけど、今日はキレのあるストレートを中心に、ピンチで好救援を見せてくれたと思います。

昨季は開幕ローテーションを任されるほど、大きな期待を寄せられたものの、結果を出せずにわずか1勝。

昨季後半からは二軍でもリリーフ中心の起用になったみたいやけど、前回までは結果を出せず、やっと今季をスタートすることができました。

今後の奴はどう起用されるんやろね。

奴としてはまた先発で勝負したいんでしょうが、どこであっても重責を担えるようになって欲しいね。

 

ビシエドが爆発してる間は勝てるかな?

一時は打率.250も切ってたのに、あっという間に.300を超えてきて、ホームランも二ケタに迫ってきました。

今の勢いが萎んだとしても、不調のフレ幅が小さければ、得点力はある程度維持できるんやけどね。

できるだけ今の調子を維持してもらいたいもんや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/