関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/25 ● vs 読売ジャイアンツ 4-8

 

早々に壊れたゲームやったんで、負けようが何しようが、結果についてはどうでも良かった。

しかしそれで早々に代打起用された石垣が、思い切りのいいスイングで待望の一発を放ったのには、嬉しくて久々に大声が出ましたわ~!

素人が見ても軸ブレが減り、ボールとの距離感が良くなるという技術的な向上を示して、二軍で思い切り目立つ結果を出してきたのにロクに起用されない。

時々の代打起用だけで結果を出さんといかん厳しい状況のなかで、よくぞ打ってくれたと思います。

この派手な結果でそのまま外野守備にでも就かせるか…と思ったけど、さすがは保守的な与田監督はそのような策は採りまへんでしたな(苦笑)。

後々を考えれば、あの力強いスイングをもっと見たかったんやけどね。

アルモンテと平田が明日の出場が危ぶまれ、今日は2安打しながら勝負所でまったく機能せんかった京田を見ると、どこかで石垣のスタメンはないかと期待してしまうけど、与田監督である以上それはないでしょう。

また代打で結果を出して欲しいもんです。

 

 

清水の投球も見事でした。

野選で失点はありましたが、高いヒジの位置から投げ下ろす角度のあるボールは、ストレートも変化球にも非常に威力がありました。

エスタンの8月MVPもダテやなかったね、やっぱり!

岡野が先発で結果を残せなかった間に、奴も昇格から一週間ほどで1イニングしか投げてなかったのよね。

私のような素人には、保守的監督の考えはよう分かりままへんわ~。

岡野が降格されて、今日は柳も炎上。

清水にチャンスを与えるべき状況なのは、間違いないと思うんやけどねぇ…。

さすがに奴には先発のチャンスがあるよね、ね!

 

 

さて柳。

昨季にフタケタ勝つまでは、いいボールも制球力もありながら、東京六大学のエースやったという経歴の割にチキンで、なかなかええところを見せられんかったんやけど、今季はもとに戻ったような投球が続いてますな。

首脳陣が気分転換のためか、捕手を入れ替えたり配慮したようやけど、まったく効果はありまへんでした。

さすがにこんだけ結果が出なけりゃ、与田監督も決断せざるを得んでしょう。

また一からやり直しやね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/