関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/26 ○ vs 読売ジャイアンツ 3-2

 

今日は私用で外出してたため、例によってスマホでの経過チェック。

チャンスを作っては潰すモタモタしたゲームが続くなか、その元凶の京田が先制弾を放って気を吐いたものの、後半モロさを見せる福谷が案の定同点に追いつかれる厳しい展開。

こりゃアカンと思ってたら、キノタクが見事に決勝弾を放ってくれて、何とか逃げ切り勝ち。

これは久々にシビれるゲームやなかったかな。

石垣のスタメンもあったんで、それこそ久々に録画をチェックしましたわ。

先日も書いたんやけど、現状では攻守の総合的な力量は、キノタクがチームで一番やと思います。

とくに加藤が先んじてると思われていた盗塁阻止率も、今や奴がリーグ一位で五割弱にまで達しており、打撃でも徐々に勝負どころで機能し始めたのは評価されるべきやね。

昨日は柳のために郡司がスタメンに出ましたが、今季の正捕手は決まったと考えてもええかも知れまへん。

今後も頑張って欲しいね。

 

 

やっぱり石垣がスタメンで出るとテンション上がるわ~(笑)。

今日も2ストライクから変化球をうまく溜めて、きっちりレフト前に運んで見せました。

奴は割と配球を読んで狙い球を絞って打つようで、ヒットの打席はしっかりボールを見逃し、緩いボールを狙い打ったもの。

頭を使ってるのは好印象です。

しかし一方で、その後の打席はすべて狙い球を外されたように見えました。

そのへんがちょっと気になります。

明日もチャンスがあれば、絶対に打ってもらいたいね。

 

 

アルモンテのお母さまのご逝去には、衷心からお悔やみ申し上げます。

その死に目にも遭えないなかで、翌日すぐに出場することは難しい決断やったと思いますが、その勇気にも拍手を送りたいと思います。

明日からも頑張ってや。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/