関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/26 ● vs 読売ジャイアンツ 1-5

 

「つまんね~ゲームだな」

…なんて、チコちゃんに怒られそうなゲームやったね(苦笑)。

初回に決定機を逃したあたりで躓いて、その後はナゴドでない松葉がスコンスコン打たれる、危惧してた通りのゲーム展開になってしまいました。

先日にはヨレヨレの岡野を2イニングで降ろす、思い切りの良さを見せて勝利を引き込んだけど、今日は松葉に二度目の打席に立たせた直後の5回に降板させるハメになり、しかもそこで追加点を取られてしまったのは痛かったわ。

まぁ、リリーフした又吉も谷元も失点しただけに、結果として継投タイミングが問題やったかどうかは分からんけど、立ち直る期待感が乏しい投球やったんで、あれで良かったのかと疑問符は浮かびます。

いずれにせよ打線が戸郷にチンチンにされたんやから、勝ち目は少なかったでしょうが。

ホームで借金を減らしてきたけど、アウェイ3カードの最初は案の定1勝2敗で負け越し。

この後も厳しい甲子園、ハマスタが続くけど、大型連敗がなけりゃええなぁ…。

 

 

ナゴドのスワローズとのカードではええとこを見せた周平やったけど、東京ドームでは13打数2安打そして打点ゼロと不発でした。

決定機での凡打も多く、奴に一本出てたら展開が変わった場面もあったんやないかな。

安定して決定機で仕事できんのが、奴の活躍の印象を薄めてる気がしてならんわ。

もう少し打ってくれ、決定機で。

 

 

石川昴が久々に二軍で一発。

インローを奴らしいしゃくり上げるスイングで、レフトへ高々と打ち上げて見せました。

打ったボールはそれほどスピードがなかったため、すぐに一軍で結果を出せるほどやないでしょうが、打ち上げる感覚を思い出せたなら悪い結果やないやろね。

今後も結果を出せるよう、頑張れ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/