関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/6 ○ vs 読売ジャイアンツ 6-0

5連敗中とはいえ、対戦成績4勝10敗と一方的に凹られている、首位の読売が相手だけに厳しいカードになると思ってたけど、始まってみれば初戦はほぼハラハラすることなく、普通に勝ち切ることができました。
大野雄が走者を許しつつも丁寧な投球で失点を許さず、福田が2本塁打4打点の大活躍で、憎き読売をねじ伏せて見せましたわ。
まぁ、読売の先発が野上と格落ちやったんで、ホンマはもっと早く決着をつけるくらいでないといかんけど、それでも滅多に見られない完勝劇でした。
明日以降もええゲームを見せてもらいたいね。


大野雄は7イニングを7安打3四球と、それなりの数の走者を許してたうえに、4イニングで先頭打者の出塁を許してたけど、結果としては無失点で7勝目をマークしました。
坂本やゲレーロ、ビヤヌエバといった苦手が読売打線には並んでましたが、とにかく丁寧に投げてたように感じます。
そのために球数は増えてしまいましたが、ピンチでも慌てることなく投げてましたんで、併殺を三つ取ることができましたな。
こういう集中力が続かんのが奴のムラッ気というか、いい投球が安定せん原因の一つやと思うんやけど、もっと貯金を作れる力はあるだけにもっと頑張って欲しいね。


福田は二軍での調整後、17打数7安打4本塁打とあざやかな復調ですな。
軸が突っ込んでいく悪癖が開幕から直らんかったけど、二軍での指導が良かったのか、タイミングがバッチリ取れるようになりました。
周平が復帰するとポジションが一つ減ります。
おそらくセカンドの阿部は外せないピースになってきたと思いますんで、レフトをアルモンテと争うことになるんやないか。
そのアルモンテも一発放ったのも、そういう危機感があるのかどうか。
誰がスタメンに残るのか、大いに高いレベルで競争してくれると嬉しいわ。
頑張れ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/