関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/4 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 2-7

ちょっと昨日から下痢風邪でダウンしてます。
今日は朝から寝込んでましたんでテンション上げて見られず、敗戦への悔しさがオブラートに包まれたようになったのは、自分の精神衛生を考えればよかったかな(苦笑)。
しかも勝ち目がない派手な負け方やったもんね。
あ~あ、寝よ寝よ。


8連敗からなかなか上向かないチーム事情を考えると、ここで最下位のスワローズを敵地で3タテすることには、大きな意味があったんやけどね。
あんだけ笠原が派手に炎上してしまえば、先に二つ勝ったこともあんまり意味がなくなったかな。
復帰直後の登板で炎上、次の登板で勝ち投手、そんで今回は爆発炎上と、奴は振れ幅の大きい投球を続けてます。
今日は武器のはずのストレートをことごとく打たれて、最後まで投球になりまへんでした。
また捕手のキノタクも、スワローズがストレートを狙い打っており、かつ笠原のストレートに威力がないことで、うまく配球をチェンジすることができず、村上に初球からストレート投げてホームランされるとか、なかなかに厳しいリードやなかったかな。
次の笠原は天使か悪魔か。
残りのシーズンで、開幕投手らしいところを見せて欲しいけどなぁ。


相手チームの若手投手に、名を成さしめるのも慣れましたかね(今回は初勝利やないけど)。
次は打ってくれるやろか。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/