関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/7 ● vs 読売ジャイアンツ 3-9

明日の読売の先発が菅野なんで、今日は勝っておきたかったけどね(苦笑)。
今季の奴は他球団にはそこそこ打たれてるのに、対ドラだけはほぼ完ぺきに抑えてるんで、明日も見下ろしてくるはずやもんな。
ドラの先発も勝ち頭の柳やけど、ここへ来て調子落ちを感じさせてるのは不安だわ。
う~ん、昨日の完勝は今日の完敗で帳消しであり、厳しい9連戦のスタートになりそうです。


山本は今日のような投球をするなら、起用する意味がありまへん。
読売のスターを相手に名前負けしてしまい、勝負に行けずにボールが先行する投球が続き、四球ばかりが増えていきました。
最初は初物ということで、読売打線もなかなか奴のボールに対応できまへんでしたが、三回り目にはさすがに対応してきたため、一気にハチの巣にされてしまいましたな。
ボールも高いし、先日の投げっぷりの良さがなかったような、若々しさのカケラも感じられん投球でしたわ。
しかし首脳陣が6回も奴を続投させたのは良かった。
そして最後に逃げまくってた坂本から三振を奪えたのも、奴にとっては少しは意味のある投球やなかったかな。
この苦い経験を糧にして、次はまた若々しさを感じさせる、投げっぷりの良い投球を見せてほしいね。


祖父江は山本に輪をかけて悪かった。
奴はプレッシャーがない場面だと、素晴らしい投球をしてくれるんやけど、「ここは頼む!!」という重要な場面になると、失点する確率が上がるのよね。
今日は3得点で勝機を繋いだ直後、打者と勝負できずに大量失点でゲームを壊したのは厳しい。
次は頑張ってや。


いつも同じなんやけど、ドラの反撃はええとこ同点止まりで、一気に逆転まで行くことがほとんどない。
そんで主導権を握れんまま、また失点を許して負けるのがパターンなんで、そういうチャンスでの攻撃にはもっと工夫が必要やないか。
冴えたベンチワークを見せてもらいたいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/