関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/9/12 ● vs 阪神タイガース 5-8

小熊の先発は、毎度それなりに楽しみにしてるんやけどなぁ。
ひょっとしたら奴は、ベイ専用投手なんやろか。
ベイのほかには読売相手に勝ってますが、5イニングで最低限の投球をしただけやからなぁ。
今日はほとんどバッティングピッチャーのように打たれて、3回1/3で8失点してしまい、ゲームをぶっ壊してしまいました。
しかも四球を失点に絡めるわ、自らのミスで大量失点するわ、まったくええところなし。
首脳陣に対して、非常に印象の悪い投球をしてしまいましたんで、ひょっとしたら一発でレッドカードを出されてしまうかも知れまへん。
曲がりなりにも夏場から三つ勝って、そこそこの結果は出してますんで、それはないと思いますが…。
次の登板では、しっかり結果を出してもらいたいね。


山本拓が初登板。
素晴らしかったやん!!
もう奴の投球だけで、お腹いっぱいですわ~♪
え、負けたって?
かまへん、かまへん。
谷元のように上背のない体躯から、浮き上がってくるような非常にキレのあるストレートは、見た目に威力を感じさせてくれますな。
ストレートに威力があるんで、ブレーキ鋭いカーブが生きてます。
初登板の緊張や力みも見えて、二つの四球を出したとは言え、糸井からも含む三つもの三振を奪ったのは、アッパレとしか言いようがありまへん。
初物の有利さを生かした要素もあるでしょうが、これからも見てみたい投手ですわ。
こんだけの結果を出したんやから、まさか一回だけの登板で終わらさんでくれよ~
打たれてもええから、今日みたいに思い切り腕を振ってくれ。
これからも超ガンバレ。
期待してまっせ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/