関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/3 ○ vs 読売ジャイアンツ 4-3

ん~、岡田はなかなかクローザーらしい安定感が出て来んなぁ。
個人的には藤嶋の方が適役やと、そんな気がしてるんやけど…。
まぁ、今日は逆転食らったわけやないから、どんだけ打たれても最後の1点だけは守ってくれよ。
ホンマにしんどいわ(苦笑)。


とりあえず勝ち負けより、個人的に重要やったのは梅津がどんな投球するか。
この一点だったのよね。
とくに今回は、一度対戦してボールを見られている読売が相手で、前回の勝利がフロックかどうかが分かると思ってました。
結果としては5イニング67球で5安打1四球の1失点。
勝利投手の権利が懸かった5回に、ボールが上ずったところを掴まって1失点したものの、そこまでは安定した投球やったと思います。
そんで奴の投球自体にはある程度満足してるんやけど、6回に1点を取りに行って、打順が回ってきた奴に代打が出てしまいました。
これまで二度の登板では奴は6イニング投げていて、今回もまだ投球数が67しかなかったことを考えれば、あと2イニングくらいは投げられたんやないのか。
少しづつ投球イニングを伸ばして、奴の成長を促すという考えはないのかねぇ。
確かにあそこでは策が当たって、追加点を取れたことで勝利に繋がりましたが、今日のゲームはある程度勝敗を度外視してでも、奴を大きく育てることが重要やと思ったんやけどなぁ。
こんなBクラス確実の状況で、大事に一つ勝ちに行ってどうするんやと。
個人的には不完全燃焼なゲームでしたわ…。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/