関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/24 ● vs 広島東洋カープ 2-6

さすがに笑うしかなかったわ~

初回の先頭から打者五人で、一死も取れずに5失点っつーのは、なかなか見たことない失態やね。

一死も取れない時点で試合をぶっ壊したのは、ドラ打線の援護の有無以前の問題としか言いようがありまへん。

とくに今日は、最速150kmを超えるはずのストレートが、145kmにも届かんようなボールばかりで、しかもところどころ甘く入るボールを確実に仕留められました。

最近の涌井はだんだん結果が悪くなってきて、いよいよ大炎上してしまいました。

これで5月は19イニングで16失点、防御率は6.63となって、調子を落としてきたのが気になりますわ。

かと言って代わりがいるわけでもなし、当面はローテーションで投げてもらわんといかん。

今日の投球ではイニングイーターにすらならんので、せめて5イニング投げて試合を作るように頑張って欲しい。

次の登板はどうなるやろか。

 

まぁ、スコア的には普通の負けよね。

何度も書いてきたけど、ちょっと前なら完封負けの試合だわ。

それが2点取れてるわけやから、チームとしては成長してるっちゃーしてるのよ。

マイナスやとしたら、タイムリーが出なかったことやと思うけど、それこそロースコアの試合ならもう少し勝負になったんやないかなぁ。

明日もとりあえず1点からスタートやね。

 

地味に橋本が好投してるのが嬉しいわ。

今季10イニング投げて無失点、WHIPも1.00と内容も伴ってます。

まだ敗戦処理でしか投げてないけど、左のリリーフが不足してる中でのこの投球は、チームにとって期待を持たせるものやと思います。

このまま調子を落とさなければ、どこかで重要な場面で投げることがあるはずなんで、そこでどんな投球を見せてくれるかが楽しみやね。

注目してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/