関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/23 ● vs 読売ジャイアンツ 0-6

う~ん、この試合の何を語ればええのやら…(苦笑)。

序盤から先制を許して読売にいいようにやられ、打線は菅野にまったく歯が立たず試合を通して3安打のみ。

先日クリーンアップが爆発したと思ったら、やっぱりその後は沈黙してるしなぁ。

確かに菅野は良かったけど、もう少し何か見せて欲しかったなぁ。

 

勝野が投げたことだけは収穫やね。

ローテーションの頭数を考えれば、有力なコマが揃うことは重要やと思う。

ボールに力はあったし、離脱前の投球が期待できるんやないかな。

立ち上がりで二死からパパパッと連打を食らって失点したのは残念やったけど、ブランクを考えれば高望みはできまへん。

完封するような力量はないんで、とりあえずはイニングイーターとして活躍してくれたらええね。

復帰初戦で5イニングはまずまず。

次に期待したい。

 

根尾は最近、ちょっと球威も制球にも問題抱えてるように見えたけど、今日は久々に力がちゃんと出たね。

ストレートを軸にして中田、岡本から連続三振。

ここがこの試合ではドラ唯一の見せ場でした。

この内容なら勝ちパターンで使えるでしょうが、そのためには先日までのああいう不調は極力なくして、最低限の投球ができるようにならんとね。

…というか、しつこいけど二軍で先発調整させんのやろか。

このまま勝ちパターンのリリーフに定着させるならええけど、ローテーションというゴールを設定してるなら、無駄にリリーフで消耗させたくないんやけどなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/