関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/21 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 5-2

そりゃ、勝ったらうれしいけどさ。

こんだけ力投してる若手投手の勝ち星を三度も続けて潰しておいて、私ゃとても大喜びなんてできまへんわ。

とくに今日の上田は前回などとは違って制球に苦しみ、決して楽な投球をしてたわけやないけど、要所での勝負球は低めを間違えずにピンチを乗り越え、1点を争う展開で無失点のまま降板したのにね。

球数を要し、苦労しながら無失点で投げて、やっと2点の援護をもらえたと思ったら、くだらんミスをきっかけに同点にされるとは…。

その権利に相応しい投球をしながら勝たせてもらえんというのは、未勝利の若手にとっては非常に厳しいはず。

勝つためには一人ではどうにもならんもん。

先輩たちは責任持って一丸になり、奴を勝たせるよう死力を尽くしてもらわんと。

阿部は次回は死に物狂いで打たんとウソやで。

ホンマ全員次は頼むわ。

 

土田が今日も決勝打。

昨季終盤に一軍デビューしたあたりでは、ストレートのスピードにまったく対応できず、すぐに二軍へ逆戻りしてたんやけどなぁ。

今季も京田の不振で出番をもらえてからも、当初はマグレ当たり的なヒットしか出なかったのが、今や勝負どころでハイテクニックを見せるまでの急成長を見せてますわ。

今日の決勝タイムリーもそうやけど、バットをラケットのように面を合わせるようにボールにコンタクトして、打球を思ったコースへ運ぶようなスイングであり、投手にとっては非常にイヤらしい存在になってきたんやないかな。

岡林と並んで、相手投手がギアを上げて来る場面で打てるというのは、主力として周囲から認められる条件を満たしつつあるということやね。

次はどんな成長を見せてくれるのか、非常に楽しみになってきましたわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/