関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/13 ○ vs 阪神タイガース  1-0x

勝ってしもた。

阪神も打てんけど、それに付き合ってドラの方もサッパリ。

コロナ禍のために阪神は緊急登板の小川が先発となり、準備不足やと予想してたら、ドラ打線は奴をちーっとも打てず。

初回のチャンスを潰した後、あとは得点の気配のないまま中盤に突入してしまい、阪神が思い切りよく好投の小川を代えると、後続の投手にもまったく合わない。

9回に出てきた加治屋なんて、昇格してきたばかりの今季初登板やというのに、クリーンアップが三者連続三振なんやもん。

見てて暗澹たる気分になりましたわ。

昨季までならその暗澹たる展開の中で、敗戦に向かってまっしぐらのはずやったけど、延長に入って加治屋が対左打者で制球を乱すと、今日は一気に奴を攻略してサヨナラ勝ち。

勝ってしまったあたりは、阪神の絶不調に加えて、今季のドラの前向きな勢いもあるんでしょう。

勝ちは嬉しいけど、ホンマに力があれば先行逃げ切りで、横綱相撲ができたはずや。

仕掛けが遅いあたりは、まだまだホンマの力はありまへんので、これからのシーズンで力を蓄えていって欲しいね。

 

ヒーローインタビューにも呼ばれてたけど、勝野の投球は素晴らしかった。

これまでの二試合では、ええボールは投げてるのに要所でポカをやって、要らん失点をしてしまってたんやけど、今日は終始安定した投球を見せてくれました。

正に相手打者を支配してたと言えるやろね。

この投球がアウェイでもできるなら、ローテーション五番手の座は堅い。

次の登板が楽しみですわ。

 

サヨナラのチャンスで代打で出場した根尾やけど、きっちり四球を選んで大島に繋いでくれました。

地味な働きやけど、効果的やったと思います。

実は今季の奴はここまでノーヒットやけど、7打席で3四球を選んでるのよね。

これは課題やったトップのカタチが、改善されてきたからやと思ってます。

したがって出番を与えてやれば、ある程度結果は出せると期待してるんやけど、残念ながら奴の今の起用優先度は高くないからなぁ。

腐らず頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/