関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/19 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 7-3

立ち上がりから小笠原がフラフラで、5イニングで11人もの走者を許す投球を続けてたうえ、味方が先制された直後に逆転してくれたのに、さらに再逆転を許す展開になっただけに、そこから再々逆転できるとは思わんかったなぁ。

スワローズのエース・小川を相手に打線が活発に機能して、効果的に追加点を取り続けて押し切ったのは、珍しく力強い試合運びやったと思います。

しかも6回から継投に入って、谷元、祖父江、福、又吉と、勝ちパターンのリリーフ陣が漏れなく機能したのも、チームにとっては手応えのあるゲームやなかったかな。

交流戦からの連敗を「3」でストップして、借金4へ戻すことができました。

明日の勝野でカード勝ち越しできればラッキーやけど、さて神宮でそんなにうまくコトが進むやろか。

 

今日のスタメンは、昨日移籍すぐホームランの加藤翔を2番、当たりの出ない福田を7番、そしてしばらくベンチを温めていた阿部を5試合ぶりに8番に起用してきました。

とくに深刻な不振に喘いでいる福田と阿部については、四方八方、起用法について検討しつつ起用してるみたいやけど、今日はそれぞれ結果を出して期待に応えくれました。

まぁ、これまでも短期で結果を出すことはありましたんで、これを続けてくれんと困る。

代わりがおらんのもあるけど、首脳陣(我々ファンも)はめちゃくちゃガマンしてますんで、そろそろ爆発してもらわんとね。

明日もよろしゅう。

 

開幕から右肩下がりで打率を落として、とうとう打率三割を切ってしまった大島やけど、今日は長打二本で4打点。

打つ方の数字自体はええけど、実はwRAAなどセイバー指標では目立ったものはなく、逆に守備面でのマイナスが相当大きいのが現状です。

しっかりチームを引っ張る活躍を見せて欲しいもんやね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/