関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/9/29 ● vs 阪神タイガース 3-7

 

今日は社用で夜間まで外出してましたんで、スマホで経過チェックしてたんやけど、スタメン発表から胸躍らん退屈なゲームになってしまいましたわ。

橋本昇格、ゴンサレス降格はええとして、シエラ昇格ねぇ…。

ゴンサレスは外国人枠を埋めながら、敗戦処理で起用する無駄遣いで、ほかに代わりはおるやろと思ってたんで、降格はある意味当然やと思います。

シエラにしても二軍で圧倒的な存在でもなく、今季でのリリースが決定的な選手を、このシーズン後半で起用することにどんな意味があるんやろ。

もちろん同じドラゴンズの選手なのは間違いなく、チャンスは平等であるべきやと思えばこういう起用もあるんでしょうが、、しかし奴が局面を大きく変えられる選手ならまだしも、そうでないなら他の若手に、あるいは引退が決定的な藤井に、その場を譲って欲しいと思ってしまうんやけどな。

しかもそのシエラは今日いきなりスタメン。

石垣が一軍昇格してスタメンで起用されるまで、相当期間を要したにもかかわらず、シエラは一軍昇格すぐスタメンやもんなぁ。

その時々の欠場メンバーにもよりますが、それにしても渡辺もその場を求めてるというのになぁ。

高橋遥は左投手やけど、左打者の方が段違いに被打率が悪いだけに、渡辺のチョイスもあったと思うんやけどね。

まぁ、こうして今日も最初からゲームへの興味を失ってしもた。

残念やなぁ。

 

 

勝野は二死からイニングを締めるのに、ちょっと緩かったかな。

まだまだローテーションで投げられる資格はあるはずなんで、次は頑張ってもらいたいね。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/