関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/4 ○ vs 読売ジャイアンツ 8-4

ようやく対読売で今季初のカード勝ち越し。
菅野を打っての勝利というのは、確かに気分は悪くない。
リリーフ陣にイマイチ締まりがなく、中盤から結構モタモタしてしまったのが、少々複雑な気分やけどね。
まぁまぁ、キレイに勝てたと思い込むことにしときます(苦笑)。


小笠原は5回2/3を5安打5三振1四球の2失点。
90球を投げて降板となりましたが、あの展開で6イニング投げられんのはかなり不満やね。
かなり身体への負荷を落とした投球フォームになってるのに、80球あたりで疲労如実に出てくるのは、ローテーションを任せるにはちょっと辛い。
復帰から4試合目の登板やけど、一度も100球を投げてないのは、まだ肩のスタミナができてないということやろか。
むしろ故障明けで負荷をかけたくないのは分かるけど、そういう中途半端な状態で一軍へ上げても大丈夫なん?
一軍で投げてると手抜きができんから、無理の効かん身体にフルパワーをかけると、また故障せんかと心配ですわ。
梅津もそうやけど、故障リスクがあるなら、起用は考えてもらいたいなぁ。
ホンマに大丈夫?


加藤が何気に打撃で活躍してますな。
二軍降格前には打率が一割台に低迷してましたが、再昇格後はなかなか好調です。
8月の月間打率は.283と、明確に結果として表れてますわ。
以前はとにかくミートしたい気持ちが強すぎて、腰を投手に正対させるように打ってましたんで、開きがひどくて当てるだけになってました。
それがしっかり肩を残してスイングできるようになり、ちょっとマシな打撃になってます。
守備の方も落ち着いてきたし、ようやく一軍選手になってきたようやね。
頑張れ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/