関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/6 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 8-4

ドラに加入後では初先発となる松葉が序盤からフラフラして、早々に降板することになってしまったのに、今日に限って3点先行しては追いつかれながら、さらに突き放して力強い勝利を飾って見せました。
読売とのカードで、手ごたえのある野球を見せて3タテしてくれましたが、その勢いはまだ続いてるようやね。
リーグ1位に続いて2位チームに対しても、いい野球ができたのは良かった。
良かったんやけど…、もうシーズンも残り19試合しかない段階なのよねぇ。
これがあと一ヶ月早けりゃ、ちょっと面白いことになったでしょうが、遅過ぎたかなぁ。
まぁ、あとシーズンの残りも一ヶ月ほどなんで、こういうゲームをたくさん見せて欲しいわ。


松葉は移籍後初の登板で期待して見てたんやけど、ちょっとええとこなかったね。
緩急が配球の軸やと思うけど、一番の武器になるはずのチェンジアップがことごとく上ずり、打者にとっては絶好球になってしまってたわ。
京田の守備がなけりゃ、2回でつぶされてたかも知れまへん。
3回途中まで投げられたことが不思議なくらい、危ない投球内容やったと思います。
(それにしても大島はフェンス際の打球への対処はヘタやね)
う~ん、奴を昇格させるために鈴木翔太を登板機会なく落としたというのは、個人的な恨み言を言えば痛恨の極みやなぁ。
残念。


それにしても阿部というのは面白い選手で、センターというより右へ向かって打ってるのに、ちゃんと打球をヒットゾーンへ運べるのよね。
相手も奴用のシフトを敷いてるのに、なかなか高度な技術やと思いますわ。
内角ですら強引に右へ運んでおり、極端にミートポイントが身体に近い打撃で、今や打撃ベストテンに顔を出す存在になってきました。
課題は波が大きいことで、4月、7月、そして9月と猛烈な勢いで打ってる一方で、5月、6月、8月上旬あたりはまったく勢いを失くしてたのよね。
しかし現在はホンマに打線の軸となりつつあり、このまま打率三割まで突っ走れるかどうかが注目です。
何とか頑張ってもらいたいわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/