関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/5 ○ vs 読売ジャイアンツ 3-2

読売戦3タテ。
しかもこんだけ綺麗に、終盤で逆転したゲームが今季あったやろか。
とくに今日は個人的に、社業もプライベートもめっちゃ疲れてたから、この結果には心洗われる気分ですわ。
しかも山本と石垣という、若竜が大活躍しての勝利は格別。
あ~、野球が癒しになるなんて、いつ以来かなぁ。
ありがたや、ありがたや(笑)。


とにかくねぇ、まずは石垣の代打タイムリーに触れたいね!!
あの8回一死一三塁の絶好機で、相手がサウスポーとは言え、京田に代えて石垣というのは監督も思い切ったもんや。
三年間レギュラーの実績ある選手に代えて、まだ実績ほぼ皆無な選手というのは、ちょっと考えられん起用でしたわ。
しかしシーズン前半のドラは、こういう若手に重責を担わせる起用が多かったのよ。
それがシーズン終盤へ来て勝ちたくなったのか、それがあんまり見られなくなったのが残念に思ってたんやけどね。
そしてその起用に応えた石垣は、さらに凄い!!
しかも中途半端なスイングで追い込まれたのに、その直後にスライダーをフルスイングして打ち返すなんて、ちょっと感動もんでっせ。
ハーフスイングをすると「しまった」と思って、奴くらいキャリアがないとメンタルを整理できんまま、次の変化球を空振りするのが関の山のはずやったのに。
おそらく首脳陣から「とにかくスライダーを狙え」とでも言われてたんでしょうが、ストライクを二つ取られて変化球をフルスイングするというのは、なかなかできるもんやないでしょう。
いや、ホンマに素晴らしかった。
何とかスタメンで見たいわ~。


山本の投球は帰宅中で見られんかったけど、四球は多いものの粘って6イニングまで無失点。
打順が四回りになる7イニング目に掴まりましたが、上出来と言ってもええでしょう。
同期の清水と切磋琢磨そして、これから一緒に伸びて欲しいですな。
次も期待してるで。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/