関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/7/30 △ vs 広島東洋カープ 4-4

 

あぁ、引き分けですか。

とりあえず石川昴と岡林が、両人ともヒットを打ったんで、それで十分満足ですわ。

つーか、もう連中くらいしか興味がなくて、残りのイニングは結構退屈というか(苦笑)。

ただし石川昴について言えば、ちょっと開いて右に流したような打撃やったけど、あれを開かずに右中間へ強打するのが奴本来の打撃のはず。

ちょっと腰を引いた感じの打撃で、勢いのない打球やったのが今日は残念でした。

一方の岡林はフォークに合ってまへんでしたが、それを続けられると三球目でアジャスト。

ライト前へ打ち返して見せたのは、奴の打撃センスの片りんを見たような気がします。

しかし二打席目は変化球を続けられて、最後にまだ見せられてなかったストレートをズドンと決められ三振。

この一軍の緩急についていくためには、それを見ないと話になりまへんので、もっと奴にも出番が欲しいなぁ。

今すぐには先輩レギュラーほどの結果は残せんでしょうが、徐々に連中並みの打撃くらいはできるようになると期待してるんやけどね。

話を戻すと、石川昴はすでに一軍レベル、十分戦力やと思います。

今日は1番・福田にはたまげたし、その奴がタイムリーを打ったのは首脳陣の見る目の確かさでしょうが、それでもレフトは石川昴にすべきやないか。

マジで勝ち負けはええから、奴らの出番を優先して欲しいと心から願ってます。

 

 

岡林がKOされたのは残念やけど、リリーフがしっかり結果を出したのは良かったね。

福や岡田といった調子を落としていた連中が、大事な場面で機能したのは嬉しかった。

なかなかリリーフ陣が安定せんかったけど、これで今後は安定するとええけどな。

まぁ、それには先発投手にイニングを食わせんとアカンのやけど。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/