関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/3 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 1-0

相手のミスでもらったチャンスに、どん詰まりのタイムリーが出て先制の1点。

その虎の子の1点を、投手陣が思い切り仕事して守り切り、スミ1での勝利。

マチュア打線を抱えたチームとしては、唯一の勝ちパターンやと言うべきやろね。

とにかく投手陣の奮闘には頭が下がりますわ。

とくに大野雄は前回の読売戦ほどの出来やなかったけど、しっかり7イニング投げ切って無失点。

昨季のようにチームを勝たせる投球が、ちょうど五輪のインターバルを挟んで復活してきたように感じます。

7イニング走者を許してないというRマルチネスも含め、実に素晴らしい働きやったね。

 

一方でその投手陣では、福谷の離脱が厳しいニュースとして流れましたな。

急に甲子園で乱れたけど、やっぱり故障してたのね…。

せっかく昨季の投球を取り戻しつつあったのに、ここで奴の今季が終わるというのは非常に残念です。

とりあえず今季の復調の原因だけは押さえておいて、来季も同じような投球ができるように頑張って欲しい。

待ってまっせ。

 

溝脇が故障離脱…。

奴はチャンスが目の前にチラつくと、決まって故障してしまいますなぁ。

あの故障癖はどうにかならんのやろか。

やっとヒットがまとめて出るようになってきたところやったのにね。

代わってルーキー土田が昇格しましたが、奴の守備はまだ精度に粗さはあるけど、身のこなしは京田よりも華麗で派手であり、シロウト受けする上手さがありますわ。

一軍でのプレーを楽しみにしたいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/