関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/4 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-3

昨日に続いて、相手がズッコケたおかげで先制できたけど、中盤に柳がわずかなスキを突かれて同点にされると、もう一度勝ち越す力はありまへんでした。

6回にチャンスで福田の当たりが好捕されたのが、唯一の反撃の気配でしたな。

8安打はしたもののタイムリーは出ず、先日から相手に助けられる得点が非常に多くなってますわ。

それにしてもこんなゲーム、カネ取って客に見せる価値あんの?

柳の投球はプロの一級品やけど、それ以外は退屈で退屈で…。

これまででも弱いドラはあったけど、それでも来季は巻き返す、反撃することを信じられた。

しかしもう今は、「来季こそ」という意識はない。

中日ドラゴンズには、その意識も意欲もないから。

現場だけが間違った方向ながらもがいてるだけや。

ホンマに末期ですわ。

 

「つまらない」とか言って、落合元監督を放逐した連中は、当然、現状に満足してるんやろね。

勝つことが一番のファンサービスやという、彼の言葉がホンマに至言やったと今でも思います。

勝利には、ただ野球してるだけでは到達できまへん。

知恵と工夫と練習を突き詰めて、執念を抱いてプレーしてやっと到達できるのよ。

だからたとえゲームに起伏がなくても、そこに宿ってるモノは至高ですわ。

あの野球のどこがつまらんかった?

勝ちに慣れて刺激が欲しくなっただけやん。

もう二度と手に入らないあの日々が、手間はホンマに懐かしい。

残念だわ、今のドラは。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/