関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/1 ● vs 阪神タイガース 1-2

何かもう、笑うしかありまへんなぁ。

1点ビハインドの場面、走者・ビシエド、打者・周平でエンドランですか(苦笑)。

走者を大事にせないかんところで、与田監督はあの策にどんだけ勝算を見込んでたんやろか。

以前から何度か指摘してきましたが、彼は策が成功することを前提に考えており、そのリスクをあんまり重く見てないのよね。

亡くなったノムさんは、監督とは「最悪を考えるもの」と言うてたけど、やっぱり名監督とそうでない人とは天と地ほどの差があるんでしょう。

あれを奇策と呼ぶ人はおらん。

ああいうのは愚策と言う。

あれが我がドラゴンズの将とはねぇ…。

 

松葉もどんなに良くても、打順二回りなのよ。

京田がエラーして逆転食らったのは確かやけど、その前に同点打されたのも事実やからね。

奴は「オープナー」程度に考えればええ仕事するけど、先発として勝つことを要求するにはオーバーキャパ。

役割をはっきりさせてドライに起用すべきやのに、何度同じミスを繰り返すかな。

 

終盤に岩崎がマウンドが上がってきたけど、左打者の渡辺をそのまま打たせて三振。

あそこは福田もAマルチネスも残ってたのに、何でなんやろか。

もちろん渡辺を育てるためと言うなら話は分かるけど、だったら今日はスタメンで使ったらアカン選手がおるやろ?

高松の足も使わんようになったし、何がしたいのかさっぱり分からんわ。

一番の元凶が親会社やというのは確定やけど、与田監督は最初から最後まで采配に成長が見られんかったね。

悲しいなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/