関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/7/21 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-5

前日とは若干、違うところも見られたけど、序盤の大量失点を取り返せずの三連敗。
こうやって連勝すると連敗するというのは、チームの地力がホンモノやないということなんやろね。
監督も「いいチームになってきた」とコメントしてたけど、それを語るには早すぎる気がしますわ。
先発投手が立て続けに前半で降板しながら、なまじ勝機を残してのビハインドゲームが続いただけに、リリーフ陣を浪費して終わってしまいました。
これは泥沼への道かも知れまへん。
さてどうするやろか。


笠原は二軍で結果を出してたわけやないのよね。
まぁ、一軍の選手にとっては二軍の結果が参考にならん時もあるけど、奴は結果が必要な立場やと思うんやけどな。
ゲームが始まったら好調に立ち上がったんで、ちょっと安心してたらあっという間に大量失点。
二軍でも失点イニング以外は抑えてたけど、四球から一気に崩れてた。
それと同じような投球やったような気がするわ。
今回のKOを生かして、奴が次に生かしてくれるならええけど、大丈夫やろか…。


今日の山崎康はツーシームが早めに変化してたのか、打者から見やすかったみたいやね。
遠藤はヒット、平田、大島は四球を選んで一死満塁。
このツーシームがポイントになるのは分かってたんやけど、アルモンテはこのツーシームを引っかけて最悪の併殺でゲームセット。
山﨑康がボールにせず、このボールを低めギリギリに集めてきたのはさすがやったけど、アルモンテは狙ってたならしっかり打ち返して欲しかった。
ここで一本出ないのが、現状のドラの限界なんやろね。
まだ最悪の状態やないと思うんで、読売を3タテして波に乗るカープに、何とか勝ってもらいたい。
頑張れ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/