関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/8 △ vs 読売ジャイアンツ 3-3

菅野が投げるゲームで、3点ビハインドから引き分けにしたという結果は、納得せんといかんのでしょうね。
正直なところ個人的には、柳がエースに駆け上がるための舞台と考えてましたんで、菅野より先に奴がポコポコと失点したあげく降板したのは、結構ガッカリだったのよね。
まぁ、何度も言いますが、完敗するはずのゲームを引き分けたのは、十分評価されるべきなんでしょうが。
首位の読売に続いて、明日からはまた首位争い中のベイとの対戦になります。
しかも初戦の先発が二度やられている平良、舞台はハマスタと厳しい条件が揃ってますが、小笠原が復帰するらしいんで快投を期待したいね。
そして梅津のデビューも決まったようなんで、そちらにも注目と期待を!!
頑張れ!!


今日の柳は打たれたイメージはないのに、ここ一番でパパッと打たれて失点してしまいました。
とくに岡本の先制弾は、解説の川上憲伸のコメントに説得力があり、防げるものやったかも知れまへんな。
走者一塁で丸の盗塁を警戒すると、クイックで投げないといけないところでカーブを続けるというのは、投手によっては非常に厳しい配球やということ。
それによってカウントを悪くして、厳しく投げられなかったスライダーを、ライトへ狙い打たれてしまった。
そして二球目に内角を見せてますが、長打警戒で外角に偏った配球になったことも、狙われる結果になったと思います。
もともと奴はクレバーな投手やと思いますんで、打たれた理由をよくよく反省してもらいたいね。


ベンチワークの方は例によって早めに手を打ちましたが、延長を考慮してなかったため、最後に投打ともコマ不足になったのは怖かった。
積極的なのは悪くないと思うけど、無駄遣いにならんようには考えてもらいたいね。
アルモンテへの代走とか。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/