関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/8/13 △ vs 阪神タイガース 0-0

スコアレスドローというのは、いつ見せられてもモヤモヤするもんですなぁ(苦笑)。
エース同士の対戦で、両軍の打線がビシャ!!と抑えられるようなゲームなら、それはそれで見ごたえもあるんでしょうが、今日の場合は貧打戦にミスや攻め間違いがあっての無得点やからね。
もちろんドラだけやなく、チャンスを潰しまくったタイガースの方も、印象としては同じなんでしょうけど。
まぁ、不完全燃焼なゲームと言うべきでしょうな。
明日の予告先発は、ドラの山井に対してタイガースが秋山となれば、いずれにせよ得点は入るでしょうから、ドラの方がたくさん点を取ってくれることを期待しましょうか。


大野雄は先日からちょっとボール球が多いね。
それもとんでもないコースやなく、微妙に外れるボールが多いんで、おそらく一発病を気にして丁寧に投げてるんでしょうが、7回2/3で6四球はやはり多過ぎますわ。
しかも7安打も浴びてるわけで、その投球イニングで13人もの走者を出しても無失点というのは、奴が頑張ったと言うよりタイガースの拙攻に助けられたと考えるべきでしょう。
結果が悪くないんで責めるのはかわいそうやけど、ゲームのテンポが悪くなって攻撃に悪影響があるんやないか。
もう少し投球内容を改善してもらう必要があるやろね。


亀澤はもう見切ってもええのと違うかな。
今季はほぼええとこなしで、先日のスタメンでもほとんど見るべきものはありまへんでした。
ゴロが欲しいキャラクターなのにフライが多いし、今日なんかバントを空振り、クソボールをファールしてスリーバント失敗とか、凡ミスというべきプレーも目立ちますわ。
高松が一軍練習に合流したらしいですが、亀澤がこんな状態ならチャンスを与えてやって欲しいね。
あまりにも内容が悪過ぎますわ。


アルモンテは故障らしいね。
もうすぐ周平はかえってくるらしいけど、また打線を組むのに苦労しそうですわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/