関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/24 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-3

難敵のルーキー・東に対して幸先よく先制したうえに、大島の二試合連続ホームランで追加点を取ったのに、吉見が二連発を食らってあっさり逆転を食らい、それがそのまま決勝点に。
ドラの方は何度かチャンスがあったものの、どれもモノにできずに中盤からはゼロ行進に終わってしまいました。
とくに福田が終始、打線の足を引っ張ってしまって、走者を塁上に置いて三度打席に入りながら、いずれもチャンスを潰してしまいましたな。
ここへ来て得点源のアルモンテが調子を落としてることもあり、チャンスでしっかり打ってくれる存在がおらんのが、今日のこの結果になって表れたと思いますわ。
ちょっとした相手チームのスキを突いて、多くの得点ができるベイとの差を、如実に見せつけられたゲームになってしまったね。
まぁ、何とか火曜日に一つ勝っておいたのは大きかったんで、次のマツダスタジアムでもええところを見せてもらいたい。
今度こそ大野雄に、ビシッと勝って欲しいもんです。


吉見は悪くなかったんでしょうが、結果的としては残念やったね。
厳しいモノ言いをするなら、「エース」だった奴なら勝ってたゲームでしたな。
奴はゲームの展開を見ながら、投球内容を変えていける投手だったため、失点しても致命傷は負わんかったんやけどね。
今日のゲームなら、大島のホームランで得点した直後の、相手の上位打線を相手にするイニングなら、一つギアを上げて流れを渡さない投球ができたはずなんやけど、今日はロペスに対して高めに抜けたストレートを投げてしまった。
全盛時の奴なら、あのボールはなかったのと違うかなぁ…。
(筒香の一発は相手が一枚上やったね)
とは言え、しっかりゲームを作ったことは評価できますんで、次もしっかり投げてもらいたいね。
頑張れ。


次も鬼門のマツダ
憂鬱やなぁ。
一つくらい勝ってくれよ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/