関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/20 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 3-7

 

一昨日、昨日とドラが一発攻勢で大勝したこのカードやけど、今日はそのまんまスワローズにその野球をやられてしまいましたな。

柳が三発食らってKOされ、岡田も制球難から炎上して、大量失点での逆転負け。

小笠原の先発ゲームで勝って、柳で負けるというのは少々予想外やったけど、個人的には「地獄のお盆連休」を予想してただけに、終わってみれば3カード連続勝ち越しなんやから、あんまり高望みしたらアカンということやろか。

とは言え、ドラにしてみれば滅多にない5連勝のチャンスやったんで、残念なのは間違いないんやけどね。

まぁ、こんなもんか(苦笑)。

 

 

前回の柳が昨季前半のような見事な投球とともに、完投に執着するという男気も見せてくれたんで、今回は非常に期待してたんやけど、それは完全に裏切られましたな。

京田のミスがあったとは言え、序盤から制球がイマイチ定まらん苦しい投球で、同点被弾に続いて二発も食らって沈没。

前回の後でこの投球では、ガッカリやなぁ…。

次はもっとしっかりしてもらわんと。

 

 

岡田は状態が悪いと、立て直すことができずに一気に炎上してしまうのな。

これは谷元も同じやけど、キャリアを積んだ投手が一度ではなく幾度も、大量失点してしまうというのでは使いづらくてしゃーない。

どうにも左腕のリリーフが手薄なんで、奴を外すという判断は難しいけど、少なくともクローザーに復帰させるというのはないね。

血行障害の影響でも出てるんやろか。

ちょっと心配ですわ。

 

 

それにしても坂口とか中村とか、あの辺に何度もボコボコ打たれるのは、ええ加減にしてくれ。

今度はきっちり抑えてや。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/