関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/4/5 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 7-6

ついに出た!

ドラファン全員が待っていた、石川昂弥のプロ初ホームラン!

そして初の決勝弾!

夢のような、しかし現実に打った、見事な一打でしたわ。

コースは真ん中ながら非常に低いボールを、バットのやや先で拾った当たりでしたが、左中間のスタンドに届いてくれました。

村上の劇的な3ランで大量リードを失った直後やっただけに、ホンマに価値ある打撃やったと思います。

欲を言えば続く満塁のチャンスで打点が欲しかったけど、打席での落ち着きは自信に満ち溢れたものであり、一本のホームランが奴を一変させる可能性すらあるのと違うかな。

先週から、それまで立てていたバットを寝かせて高く掲げる構えに変えて振り出しをスムーズにすると、タイミングが合わせやすくなりました。

それでフルスイングが非常に増えてましたんで、今週当たり初ホームランが出ると予感してたんやけど、その通りになって嬉しい。

このまま四代目ミスタードラゴンズ目指して、突き進め !!

 

二度めの先発となった勝野は全体的には良かったんやけど、前回の東京ドームと同様に、打たれたらアカン場面で投げたらアカンとこに投げてしまうのよね。

必要な場面ではもうちょっと慎重さが欲しい。

またこれまで好投してた清水も、村上の同点弾を食らってしもたけど、ああいう場面で気圧されて勝負に行けんのなら、セットアップのポジションはもらえまへん。

もっと腹を括って投げてもらわんとね。

 

キノタクはオープン戦での好調な打撃を取り戻して、今日も決定的な仕事をしてくれました。

5番を阿部と争って、これからバリバリ働いて欲しい。

Aマルチネスは逆にオープン戦が散々やったんで、二軍での好成績もマユツバやと思ってたんやけど、貴重なタイムリー含む2安打。

ただし両方とも変化球を打ったものなんで、ストレートを差し込まれずに打てたらホンモノでしょうな。

 

今日は代打出場した鵜飼も、左中間フェンス際まで運ぶセンターフライ。

レフトのポジションはAマルチネスが加わって、さらに競争が激しくなってきましたが、負けずに頑張ってくれ。

 

あー、今季は野球が楽しいわ。

明日の試合も早く来い!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/