関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/10/1 ● vs 阪神タイガース 2-5

三連勝と言うても相手が弱いだけと思ってましたが、相手がマトモならこんなもんやね。

何の不思議でもありまへんわ。

最後の最後に調子を上げてきた福田だけが噴火しましたが、相変わらず決定打不足で2得点のみ。

飽きるほど見てきた場面が展開されて、先発投手も大量失点で勝負になりまへんでした。

最下位までたったの2ゲーム差。

こんなん4位も最下位も変わらんし、チームを作り替えるためにも落ちるところまで落ちたらええねん。

早めに落ちれば、ドラフトで有利にもなるしね…。

 

笠原はいつもの調子やなかったかな。

ストレートで空振りを取れてたし、それほど悪くはなかったと思います。

しかし制球難からカウント球を打たれて、致命的な二発を食らってしまいました。

4回に大山に食らったツーランなんか、カウント3-0から甘いストレートでストライクを整えに行って、一つ目はミスってくれたのに、同じようなボールを続けて今度は打たれるという、ちょっと頭の悪い打たれ方をしたのは最悪やった。

あれはキノタクも反省せなアカンで。

笠原に制球難は付き物やけど、それをどうカバーするかは注意して欲しい。

次は頼むで。

 

森は敗戦処理ながら、6試合無失点というのは評価したいね。

今んとこ特徴的な腕の振りと、ボールの軌道に慣れられるまでは大丈夫かも知れまへん。

しかしまずは武器が初見で通用することは、一軍に定着するための第一歩なんで、カベにぶつかるまでは頑張って欲しいね。

このまま最後まで一軍で投げられることを期待してます。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/