関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/24 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 5-9

 

もともと不利が予想されたゲームなんやから、これはこれで悪くないのと違う?

午前のゲームでタイガースが勝って、ゲーム差が縮まったのが気にはなりますが、大野雄の沢村賞のために菅野に打たれろ!と思ってましたんで、菅野の防御率が下がらず、勝てず、完投できずという結果は嬉しい(苦笑)。

そのために縮んだゲーム差は、明日以降にチーム全体で取り返してもらいますか。

 

 

やっぱり時々、その人選に戸惑うのよね。

もう松葉が通用するとは思えんのやけど。

奴にこだわった結果、4回途中でゲームを壊して、勝ちパターン以外のリリーフ陣を総動員させたんやもん。

しかも昨日の勝ちゲームで投げた、藤嶋まで登板させたんやから罪深い。

(何でゴンサレスに2イニング投げさせんのか)

松葉と同程度の投手なら二軍にもおると思うんやけどなぁ…。

笠原なんてこの間は好投してたで(小笠原は散々やけど)。

それに先発が序盤で崩れると、藤嶋まで投げさせなあかんのであれば、投手の枠を広げんと消耗戦になってしまう。

野手の一人、二人は投手にしてもええくらいやないのん?

そうすればもっと思い切った、先手、先手の継投ができるはずや。

考えてもらいたいなぁ…。

 

 

今日の負けはホンマにしゃーない。

問題は続けて負けんことなんで、明日は柳に長いイニングを投げて頑張ってもらいたいね。

 

 

そして最後に、滝野おめでとう。

早々に一本出て楽になれたはずやから、早く二本目も打って見せてくれ。

頑張りや。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/