関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/5/3 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-2

最下位対決に敗北。

まぁ、打てんのには慣れたけどね。

それにしてもイースタン・リーグでボコボコに打たれてる投手に、手も足も出ないっつーのは笑えんわ。

ドラ打線が二軍並みと言われても否定はできんけど、実際にそれを突き付けられると厳しい。

東京ドームで少しは反発力出てきたかと思わせたんやけど、本拠地に帰ってみるとヘタレに逆戻りとはなぁ。

ベイも外国人がラインアップに戻って迫力を増してきましたんで、やっぱり打線の顔ぶれを見てると投手への圧力は大きい。

投手も今永と東という二本を欠くものの、他の連中もドラに投げるとエース級に化けるため、これから分が悪くなっていくんやろな。

しんどいわ。

 

梅津が復活登板やったけど、悪くなかったね。

昨季に故障した時には軽症と言われてたのに、結局シーズン最後まで復帰せず、キャンプも二軍で過ごして一ヶ月遅れの開幕。

OB評論家からは「故障を怖がってる」と指摘を受けてたようやけど、今日の投球を見る限り技術的な上積みは見られなかったけど、投げるボールの威力はさらに増してたように思います。

予定は6イニングやったらしいけど、当面は圧倒的とは行かんでしょうが、先々は期待させてくれるんやないかな。

次の登板も期待しましょうか。

 

ガーバーはまだガマンが必要なんでしょうが、ここまではまったく期待に応えてまへんな。

当初スイングを見てシュアやと思ったんやけど、その割に三振が多い。

実は現在のところ奴の三振率は、大振りが目立つ根尾以上なのよね。

ハズレやなかったらええですが、もしハズレならガマンする期間がムダになるのがねぇ…。

早よアジャストしてや。

 

高松はええとこなかったね。

致命的な先生に直結するエラーはするわ、せっかく直後に出塁して反撃の糸口を掴んだのに牽制死するわ、やってはいけないミスを重ねてしまいました。

正直なところ実のない若手がここまで重たいミスをしてしまうと、外されても仕方かありまへん。

首脳陣は「思い切ったプレーを」とコメントしてますが、これをガマンできるのか。

また高松自身がこれを取り返せるのか。

明日のメンバー発表を待ちたいですな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/