関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/13 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 3-8

ドラが大敗を喫したちょうどその時、阪神タイガースが18年ぶりのリーグ優勝を飾りました。

一番キツい胸突き八丁の夏場に、あれだけのラストスパートをかけて、2位以下に大差を付けての制圧劇でしたわ。

春先にぶつかった時、すでに岡田阪神が前年までとは違う、ロジカルで安定した強さを持つチームやと感じました。

優勝を決めた今、その選手たちを見まわしても、傑出したスターはおりまへん。

しかもクローザーの湯浅を開幕から欠いた、完ぺきな戦力とは言えんなかで、こんだけ他チームを圧倒したというのは、岡田采配があればこそやないかと、対戦時しか見てなかったシロウトながら痛感してます。

ドラと同様に投手陣が安定してたけど、得点する術がなかった。

そこに投手に心理的圧力を加えて、1点ずつ得点を加えていく野球を覚えたチームは、ホンマに強いチームに変貌しましたわ。

監督によってチームは変わる。

それをよく表現したのが、今季の阪神やったと思います。

 

何を言いたいかと言うと、時計を逆回りさせることは恥やないと、岡田監督が証明したやんか。

年齢的にチームに呼ぶには、もうあまり時間がありまへん。

今こそ中日新聞社は決断すべきやろ?

地元ファンの皆さんは、まだまだこんだけ弱いドラゴンズを応援できるんやろか?

弱くても呼ぶのはイヤやろか?

あの人を。

ただただ、野球のようなお遊びを半年間も見せつけられるなら、そろそろ精神的におかしくなりそうなのよ。

皆で呼びまへんか、あの人を。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/