関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/9/11 ○ vs 広島東洋カープ 3-2

日々、気分がフラフラ。
一喜一憂するようになると、これは私が「その気」になってきたということやろか…。
いかんなぁ、濃厚なドラファンとして己を知らんようでは(苦笑)。
でも最近は勝って嬉しいゲームが多いからなぁ。
しかもキャプテンの周平が、あんなに勝ちたがってると知った今では、それにファンとして応えたい思いが強くなってます。
そろそろ知った風なこと言うのは止めて、身を乗り出して叫びながら応援する時が来たんやろか?
ベンチも残り試合僅かになって、完全に必勝モードになってきました。
小笠原を4イニングで降ろして、リリーフを総動員するというのは、いよいよ総力戦を覚悟したということでしょう。
とにかく明日。
明日ですわ。
何の因果か、その大切なゲームがローテーションの谷間なんやけど、阿知羅には何とかできるだけ長いイニングを投げて、リリーフを助けて欲しいね。
うん、みんな頑張れ!!


小笠原を4イニングで降ろしただけに、リリーフを1イニングづつ繋ぐことになりましたが、マルチネスの復帰で頭数が揃ってきたことが助けになりましたな。
今やこんだけの質量のリリーフを揃えたドラは、このパーツはリーグナンバーワンやないか。
ただし気になったのはロドリゲスが投げなかったこと。
最後は奴のはずやったのが、起用されなかった理由が気になります。
オールスター前後を故障で欠場した後、復帰してからは投げるべき場面で投げないケースもあり、状態が悪いんやないかと心配ですわ。
ここからは胸突き八丁になりますんで、誰一人欠けることなく頑張って欲しいね。


とにかく明日負ければ、九分九厘終戦です。
必勝を期してとにかく頑張れ!!


あと、すんまへん。
野球と関係ないんやけど、千葉南部の停電などの台風被害を、できれば助けてあげていただけないやろか。
二年ちょっと前まで住んでいた地域が、停電に巻き込まれて非常に心配しています。
どうか、よろしゅうに…。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/