関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/14 ● vs 読売ジャイアンツ 0-7

予告先発の発表時点で負けは想定してたんで、それでも何かええとこ見せてくれたらええなぁ…と思ってたんやけど、見事に何もありまへんでした。

それで私がカリカリ怒るとかいうこともなく、すっかり定着したこの日常に、どんどんドラに対してシラけていくだけですわ(苦笑)。

 

そんな試合が終わって大本営が報じたのは、「立浪監督続投」でした。

二年連続の惨敗をした体制が三年目を許されるというのは、勝つよりよっぽど儲かってるんやろね。

儲け欲しさに落合監督を排斥した球団やから、判断基準はいかに儲かるか、なんでしょう。

負け試合でいっぺんシラけたのが、さらにもう一段シラけてしまいましたわ。

立浪監督は「岡田監督のすべてを見習わなくてはいけない」とコメントしたようですが、心の底からホンマにそう思ってるんやろか。

阪神タイガースがどこをどう改善して勝ったのか、理解してのコメントなんやろか。

正直言うて、まったくそれは信用できまへん。

昨年の両軍は似たような戦力やったのに、監督交代でこんだけ差が開いたということを、立浪監督にはもっと深刻に捉えてもらわんといかん。

この結果は、アンタと球団にあるということを、もっと感じてもらわんと。

ミスタードラゴンズ」だからこその、特別な三年目なんやから、そこにすべての妥協を排して取り組んでもらいたい。

球団が勝利に向かって一丸にならんと、浮上なんてあり得ないんやから。

来季をあんまり想像したくないけど、決まったからにはホンマに頑張って勝て!

 

仲地は一つ一つのボールの威力や精度を、もっと高めていかんとね。

解説の平田氏に全部読まれるような、宇佐見のリードも問題やったけど、狙われたボールをああも簡単に打たれるというのは、球威のなさを露呈したということでしょう。

まだプロ野球人生は始まったばかりやから、来季はええところを見せてもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/