関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/24 △ vs 阪神タイガース 1-1

こんな試合、ドラの得点は望めん以上、スコアレスドローが最上の結果でしかなかったのに、そのために藤嶋、松山の二枚とも31球も投げたというのは痛いね。

8イニング投げたからと柳に代打を出してたけど、先が長くなるという展開を読めていたら、岡田監督のように先発を引っ張ったと思うんやけどなぁ。

だいたい先発を降ろすのが毎度早いねん。

中六日で100前後くらいしか投げてないんやないか。

こんなことやってるから、途中でパンクするリリーフが出てくるんや。

間違いなくこれで藤嶋と松山の二人とも、明日の試合は使えまへん。

投手陣の枠が二枚落ちになって、投げられる頭数は減るし、クローザーとして投げられる投手は不在。

しかも明日の予告先発は故障上がりで、無理が効かん梅津なんで、リリーフ勝負になるのは間違いありまへん。

こうなると野手の登録を削って、投手を補充する必要があるでしょうが、リリーフを使い倒す立浪監督がそういう決断をするのかどうか。

明日も二人が登板するとかいうことになったら、それこそ「選手はお前のオモチャじゃねー!」と言うことになるわ。

心配やなぁ。

 

柳は今日も気の毒やったね。

夏場から投球が段違いに向上して、勝ちに値する投球をし続けてるのに、援護点がまったくありまへん。

これでも心折れずに頑張ってることには敬服するけど、ヤケにならずに次も頑張ってくれよ。

 

ビシエドがNPB1000本安打を達成。

8年目の今季は奴らしさが出なかったけど、9月に入ってようやく片りんは見せてくれるようになりました。

三年契約らしいんで来季も在籍することになるけど、来季は日本人扱いになるため外国人枠を余分に使えるようになります。

一方で特別扱いは無くなるでしょうから、来季はプロ野球人生を賭けた勝負のシーズンになるでしょう。

最後の意地を見せてくれると、期待することにしますわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/