関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/6/23 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 0-10

正直なところ、先発が岡野という時点で大量失点は想定してました。

奴がというより、大野雄、柳、小笠原、松葉に高橋宏を加えた五人を除けば、試合を作れる可能性が非常に低い連中なんで、勝利の確率はゼロに近いのよ。

だから岡野が打たれても予定調和でしかなく、ノーダメージやったのよね。

立ち上がりからボールは高いわ、フォークは落ちないわやから、打たれん方がおかしいような状態でしたな。

ただし奴はアクシデントで降板しただけに、それが投球内容に影響してたのなら残念としか言いようがありまへんが。

言わずもがなやけど、先発投手の頭数はどうしても六人必要なんで、数多いローテーションの穴で負けるとしても、何とか5イニングくらいは投げて欲しいんやけどなぁ。

現状ではそれすらできないため、リリーフの負荷が大きくなって辛い。

誰かもう一人、最低限のイニングイーターでええから、出てきて欲しいんやけどね。

ローテーション候補者の離脱が多過ぎて、二軍の先発の多くが育成選手やというの状況は、フィジカル部門の課題として早期に改善してもらいたいわ。

明日からの甲子園での三連戦、いったいどうなるやろか。

 

打線の方は誰が悪いと言うより、こんなもんと言うか…。

膠着状態を打開できる選手がおらんから、最初から4点も背負わされたらもうアウトだわ。

大ゴマがおらず、相手とは火力が違い過ぎる。

鵜飼は期待されて起用されてるけど、打つボールの選択が悪くて三振がどんどん増えてますな。

低めが好きなのは分かるけど、そこからボールゾーンに落ちる球にも手を出すもんやからクルクル回る。

なんぼ好きでも低めは打たんと、決意して打席に入るくらいでないといかんのと違うか。

今の失敗を、将来の活躍に必ず生かしてもらいたい。

頑張れ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/